サブのヒューレット・パッカードのノートPC・近代化計画 ~SSD化~ - パソコン・スマホ部    
FC2ブログ

Welcome to my blog

Fuji Sparrow.
I started commuting
by Cross Bike.

自転車通勤とプア・オーディオなあれこれ

01
2019  13:07:01

サブのヒューレット・パッカードのノートPC・近代化計画 ~SSD化~

ノートPCのSSD化計画


本当に驚くばかりの

SSD低価格化!!!

容量は少ないけれど、120GBのSSDが、な、なんと、2千円以下!しかも送料込!


サブで使っているヒューパのノートは、音楽データとかは外付HDDで管理しているので、

Cドライブは、わずか40GBぐらいしか使っていないのです。

これは、USB3.0 とか、USB3.1なんかの高速なUSBポートのおかげですね。

USB2.0 だったら、こうはいきません。


そこで、今回は、

ダメ元・自己責任


で、ヨドバシさんの店舗で衝動買いしてしまった割高・ノートパソコンの高速化です。

Amazonさんで、価格コムよりもお安く販売していたので、即、購入しました。


SSDが届いたら、ヒューパのノートPCをバラして、HDDからSSDに換装してみますね。


【2019年7月5日追記】

いろいろあって、SSDに換装いたしました。

記事が長くなりそうなので、次の記事にいたします。

HP Notebook - 15-db0224au マイナー・ヒューレット・パッカードのノートパソコンの分解からSSDの換装まで








スポンサーサイト

 パソコン・スマホ部

0 Comments

Leave a comment

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
50歳代ランキング