マザーボード交換後のwindows10 デジタル認証は簡単には出来ない~2019年6月現在~ - パソコン・スマホ部    
FC2ブログ

Welcome to my blog

Fuji Sparrow.
I started commuting
by Cross Bike.

自転車通勤とプア・オーディオなあれこれ

10
2019  18:05:03

マザーボード交換後のwindows10 デジタル認証は簡単には出来ない~2019年6月現在~

windows10.jpg


CPU(AMD Ryzen 5 2600 無印)+マザーボード(MSI B450M PRO-M2)に交換しました。

サクッと、簡単にメインPCのリニューアルのはずが、かなり、苦労しました。

その苦労の一つ、


ネット上で、マザーボード交換後の windows10 のデジタル認証は簡単!


という記事の通りに、マイクロソフトアカウントにログイン状態で

設定→ライセンス認証→トラブルシューティング→このデバイス上のハードウェアを最近更新しました


これで、簡単にライセンス認証ができるはずなのですが。。。


「弊社サーバーの (中略) 数分立ってから試してください。」


のメッセージが出て、数分どころか、2時間ぐらい、しつこく試しても、デジタル認証が通りません。


そこで、本家・マイクロソフトの電話サポートに頼ることにしました。


結論は、その方法ではデジタル認証が通らないとのこと。


新たに、プロダクトキーを購入するしか無いとのこと。


マイクロソフトのサポートが言うのだから、本当のことだと思います。


パッケージ版は、約1万5千円。

痛いorz


そこで、登場するのが闇市です。

プロダクトキーが、「千円以下」

これは、もうダメモトで落札しました。

すぐに、プロダクトキーが送られて来て、

「あたらいしプロダクトキーを入力」

で、すんなり、windows10のデジタル認証がとおりました。


元はと言えば、パッケージ版で購入した「windows10」を紛失したことが大きな不手際なのですが。。。


なにはともあれ、windows10のデジタル認証が通って一安心です。










スポンサーサイト

 パソコン・スマホ部

0 Comments

Leave a comment

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
50歳代ランキング