ノースフラットジャパン(NFJ) FX-AUDIO-Petit Susie - 音楽・オーディオ部    
FC2ブログ

Welcome to my blog

Fuji Sparrow.
I started commuting
by Cross Bike.

自転車通勤とプア・オーディオなあれこれ

26
2019  14:46:34

ノースフラットジャパン(NFJ) FX-AUDIO-Petit Susie


Petit Susie

>>FX-AUDIO- [ACCESSORY SERIES 005] Petit Susie DC電源ノイズクリーナー・ノイズフィルター
>>延長ケーブル型 出力プラグ外径5.5mm 内径2.1/2.5mm両対応


ブログの更新がなかなか出来ませんでした。

前々から、患っていた「仙腸関節障害」が悪化してしまったため、

PCの前に長時間、座っているのが難しいのです。

今回は、ぜひともご紹介したい NFJ さんの新製品があり、重い腰(痛い腰)を上げてサクッと更新します。

「FX-AUDIO-FX-AUDIO- Petit Susie 」

なのですが、NFJさんのアナウンス通り、「名前はプチでも効果絶大!」

というのは本当です。

私が FX-501J(第二ロット)に使用している電源は、

Amazonで、自称トランス式(でも、多分スイッチング式)のアダプターです。

Amazonの注文履歴から、このアダプターをご紹介しようと思ったのですが、すでに取り扱いは終了している模様です。

「AEGOOL ACアダプター 24V 5A 」のアダプタです。

この電源に、フェライトコアのノイズフィルターを2個取り付けて、多少のノイズ対策はしていました。

(maxima★select) フェライトコア ノイズフィルター 誤動作 原因 の 高周波 ノイズ 除去 対策に (φ6~φ9 10ヶセット)


NFJさんの新製品が発売されると、どうしても気になり、購入してしまうのですが、

最近購入したデジタルアンプはイマイチでした。

イマイチなのは、お値段通りの普通のデジアンというだけで、悪いアンプでは無かったのですが、

「ハットするような音」は出してくれませんでした。

FX-4502J EX

ですので、引き続きパワーアンプは FX-501J(第二ロット)です。

ご紹介する「 Petit Susie 」は、ただ単にACアダプタとデジアンの間に噛ますだけというお手軽設置なのですが、

問題なのは、人気がありすぎて「なかなか購入できない」という点ですね。

もう、何度か再販されているのですが、毎回、30秒ほどでの瞬殺。

でも、本当に買う気でしたら、タイムイズで現在時刻を表示させつつ、

ブラウザの更新・更新で、カートがグレーアウトからオレンジに変わった瞬間に

数量:2 にしてカートに入れて、ポイントとか使わずに、即、決済すれば購入できます。

今までに、NFJ さんの瞬殺・人気商品を何度も購入しましたが、

購入できなかったことがありません。

再販の日付を間違えてしまって、購入できなかったことはありますが。。。

ただ、光回線が遅いとか、PCがSSDでは無いとかだったら、相当に不利ですね。


このプチスジを噛ませて音楽を聴いてみるとわかるのですが、

「静寂な音場の中に、粒立ちのきめ細やかな音が浮遊する」

そんな印象です。

ピアノも、ボーカルもさらにググッと前に出てくる印象です。

プリアンプはDENON の4000番台。

プチスジ噛ましたFX-501J(第二ロット)。

音楽プレーヤーは、Tunebrowser Vr4.4.2。

スピーカーはフォーカルのAria906 で音場補正。

これで、自分的には良い音すぎるぐらいです。


スピーカーの設置スペースがあれば、

JBL S3900

なんかも魅力的ですが、なんとも、ホーンの開口率からして、

ボーカルが目前に現れる感が薄いような。。。

クロスオーバー周波数:850Hz は魅力ですけどね。

昔、S3100 で失敗したからなぁ。


それと、音楽再生ソフトの「tunebrowser 」なのですが、新しいバージョンをインストール

してみたのですが、どうも、新しいバージョンはそんなに音が良くない印象なんです。

なんでだろ?

プラセボかなぁ~。

Vr 4.4.2が最高にいい音してるんですよね。。。




















スポンサーサイト



 音楽・オーディオ部

0 Comments

Leave a comment

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
50歳代ランキング